Start2Group株式会社

Start2Group株式会社
  • 海外展開
  • SU (ステージ不問)
  • 領域不問
事業者ウェブサイト

事業者概要

Starrt2Group(German Entrepreneruship)は、ドイツを中心に世界中のスタートアップをつなぐ活動を15年以上に渡って展開しており、シンガポールや韓国、マレーシアといったアジアの国々から数々のスタートアップのドイツ進出をサポートしてきました。ドイツ企業とのビジネスマッチングはもちろん、投資家や行政機関との繋がりも提供する実効性のあるプログラムを通じて、スタートアップがドイツ、さらには欧州全体の市場へと展開する足がかりを構築しています。その実績とネットワーク、500名を超える豊富なメンター陣を最大限に活用することで、次は日本のスタートアップの国際展開をお手伝いできればと考えています。

取り組み内容

・3ステップの段階的な支援を通じて、ポテンシャルの高いスタートアップが確実に成果を出せることを重視した、実効性のあるドイツ進出支援プログラムです。

 

・日本と親和性のあるドイツ市場を皮切りに、日本のスタートアップの国際展開を活性化し、ユニコーンを目指せる環境を構築することを目指しています。

 

・15年以上の経験と実績をベースとした、ドイツの企業や投資家との豊富なネットワーク、あらゆる分野の専門家が揃う500名以上のメンター陣があらゆる面から支援します。

 

・基本的にはプロダクトがすでに完成し売上が立っている企業が対象ですが、一部のディープテック系スタートアップなど、必ずしもプロダクトがローンチしていなくとも進出の可能性はあります。段階的な支援の仕組みなっているため、お気軽にご応募ください。

 

・応募方法:本プログラム向けの登録フォームを近日中にローンチいたします。

 

・ドイツは、社会インフラやビジネス文化など、様々な面で日本と似通った、日本のスタートアップにとって親和性の高い市場です。そのドイツをきっかけとして日本のスタートアップの海外展開を活性化し、グローバルで戦えるユニコーン級スタートアップが日本から生まれるための環境を作りたいと本気で考えております。日本を飛び出して世界で活躍したいとお考えの起業家の皆さまのご応募をお待ちしております!

取り組み状況

KPI達成状況

横スクロールでグラフ全体を閲覧可能です。

アウトカム / 2024年3月末時点

※1:在日ドイツ企業と参加スタートアップの交渉中または締結済みのパートナーシップ契約/取引契約/意向表明書の締結
※2:ドイツでの市場拡大のフォローアップ計画(拠点設立、現地雇用等)を持つ企業

アウトプット / 2024年3月末時点

SU支援情報

・現在公開中の募集情報はありません

SU支援情報(終了分)