一般社団法人エンデバー・ジャパン

一般社団法人エンデバー・ジャパン
  • 海外展開
  • 創業前
  • SU (ステージ不問)
  • 領域不問
事業者ウェブサイト

事業者概要

エンデバーは、支援起業家の選出・メンタリング・資金調達援助を通じ、世界経済の中長期的な成長に貢献する・ひいては雇用拡大を生み出す起業家を支援する非営利組織です。エンデバー・ジャパンはエンデバーの活動を日本で展開するために2017年に設立されました。私たちエンデバーの最大の強みは、日本国内外の強固なネットワークです。現在エンデバー全体で、約3,000名のメンターが参画し、76社のユニコーン企業をサポートしています。

取り組み内容

エンデバーのネットワークを駆使し、日本国内外からユニコーン起業家、投資家、専門家を招いてのオフラインセッションを開催します。
実際に、ユニコーン企業を創業した起業家や、ユニコーン企業に投資した経験を持つ投資家に会うことで、プログラムの参加者が更に現実的な道筋を見つけ出し、グローバル展開し、ひいてはユニコーン企業へと成長できる環境を提供します。
また、参加者同士が切磋琢磨し共に学び、成長し合える環境としてコミュニケーションツールや実際の投資契約に必要なタームシートなどを提供するオンラインプラットフォームを開設します。
また、スペシャルゲストを招いてのネットワーキング、ワークショップを開催しグローバル展開に向けて必要となる情報や人脈を獲得する場を提供します。
プログラムの集大成とし、2025年には大規模なサミットを開催します。

 

参加者は下記の条件を満たす方です。

 

起業の意思がある方、または初期段階の起業家(すでに成長段階であっても基礎を学ぶ意欲がある起業家は排除しません)
グローバル展開の意思があること
ユニコーン企業を目指す意思があること
東京都に所在または将来進出する予定があること

 

エンデバーのプロジェクトを通じて、本気でユニコーンを目指し、実際に成長のプロセスが見える方に対しては、メンタリング、資金調達、パートナー契約、雇用において全力でサポートする体制が整っています。
私たちと一緒に東京発のユニコーン企業を目指し世界にインパクトを与えましょう!

取り組み状況

KPI達成状況

横スクロールでグラフ全体を閲覧可能です。

アウトカム / 2023年12月末時点

アウトプット / 2023年12月末時点

SU支援情報

・現在公開中の募集情報はありません

SU支援情報(終了分)